11/24/2009

Honolulu Marathon

5月にエントリーしたHonoluluMarathonのrace numberが届いた。



いよいよ、来月はHonolulu Marathonです。
ここ2年間、11月はThanksgiving dayのTurkeyTrot、12月はHonoluluMarathonと走っていたが、どうも膝の調子が悪く今年は両方とも走らない事にした。

毎年参加していた練習グループで今年はボランティアスタッフになり、はりきっていたが、、、初めの頃少しだけ...ほとんど参加せず。そして自主トレでゆっくりと練習もしていた時期もあったが、、膝が痛いというのを理由にし、全く練習しなかったです。

歳とってから膝痛くなるのも怖いので。(ってもう十分歳とってるって!?)
確か、昨年のHonoluluMarathon前も膝が痛かった。。ドクターに見てもらったら「膝が熱してるでしょうー」と怖い顔で言われ、、「でも走ってもいいですか?」と聞くと「走りたいんでしょ?坂道を降りる時気をつけなさい。無理しないように。」と言われた。。。そお、歳とったら無理はいけないよなと最近、マラソンに限らず何に対しても思うこのごろです。。。。

さきほど、突然花火のあがる音がした。ワイキキビーチあたりでしばらく花火があがっていた。今日は何の日なんだろう? 花火を撮ったがボケてしまった。夜の撮影は難しいです。





No comments:

Click for ホノルル, Hawaii Forecast