11/29/2009

UH Football

昨日土曜日は、お友達にお誘いいただき、地元ハワイ大学(UH) vs NAVYのFootball ゲームの試合観戦にアロハスタジアムへ行って来た。
ゲーム当日は、朝から街中をUHの旗を車につけ走っている車がちらほらいたりで既にゲームモードであった。そして、ゲーム開始前からスタジアムまわりのパーキングは沢山の車がとまり、テントをはってゲーム前の腹ごしらえ!?なのかみんな、バーベキュー等しゲーム前準備をしていました。


パーキングはぎっしりの車とテントで皆ゲームを待っていました。


お友達がバーベキューの準備をしてきてくれて、私たちはホットドックを作り腹ごしらえ!
まわりもバーベキューやら色々でパーキングは美味しいにおいがたくさんでした。


以前、アメリカの友達に「今日は、アメリカ人にとってとても大切な日だから会えない」とProfootballのシリーズがある時に言われたり、、アメリカ人はFootballが大好きだなぁ〜と横目でいつもみてました。
正直言うと、Footballゲームはルールが分からず、、、テレビ観戦みてもいまいちで、、、でも、今回スタジアムで実際ゲームを観ることにはかなり興味があり楽しみであった。


試合前の選手たち 気合いがちがうっ


ゲーム前のセレモニーにて、、アメリカ国歌斉唱後にスタジアム上をAirForceが飛んでいき、選手たちがフィールドに登場!もう、はじめから興奮しっぱなし!


期待はずれなく楽しくゲーム観戦ができた! UHは、見事勝利! UH 24 - Navy17
それに前よりも少しゲームのルールを理解出来た気がする。

で、、、なんとお友達のはからいがあり、、、、ラッキー!?なことに、私はゲーム中フィールドに入れてもらう事が出来た!ホントに初めてのFootballゲームをしかもフィールドでフル観戦できるなんて、hau'oli!!!!!!!!!!であった。


 ホントこれは感激、興奮おさまらず、家に帰宅しても一人ずっと写真を何度もみまくってた。アロハスタジアムは今回で2度目。しかも初めての時はsoccer観戦でいったのだが、その時もお友達のはからい!?で試合中フィールドに入れてもらう事が出来、、あのベッカム様を間近でみることができ。そして、昨日は初めてのFootball観戦をフィールドにてホントにできない経験ができ貴重なことである。LUCKY!! :)



スタジアムスタンドにての観戦も迫力があるが、あのフィールドでスタジアム中の歓声をうけるのは更にすごい迫力であった。あの中で選手たちは一生懸命戦いすごいとおもう!

チアリーダーたちがスタンドへwaveの指示だしを、、、




スタンドの観客たちのwaveが一斉にはじまる。

ホント、昨日は楽しかった!
来週の土曜日もゲームがある。今シーズン最後のゲームになる。誰か観戦行く人いないかしら?とちょっと行きたい気分。Footballが楽しく思えたのでした。。。

2 comments:

bleubunny said...

面白そう!私、生footballはまだ観たことないんだー。シアトルにもSeahawksっていうNFLのチームあるんだけど、NFLは試合数も少ないから、チケットとるのかなり難しい~。でも、やっぱりいつかは観なくちゃ!

Hau'oli 808 said...

楽しかったよぉ〜。またホント行きたいけど、今週末ので今シーズンは最後らしくて。。。
いいなぁ〜プロチームがあって。それは観なくちゃねっ!
ハワイも何かプロチームあればいいのになぁ〜って思うよ。

Click for ホノルル, Hawaii Forecast