11/16/2009

blogスタート! started a blog!

i have finally started a blog....

ずっと、どうしようかな、どうしようかなと思っていたけど、、
blogスタート!

毎日は出来るかわからないけど、自分ペースで”美味しいモノ”、”楽しいモノ”、”きれいなモノ”などなど載せていけたらとおもう。

Hau'oli はハワイ語でhappy”ハッピー”という意味です。
happyな気分♪で、お友達にハッピーな気分が伝わればなぁ〜とおもうのであります。

ということで、、まずは、、やはり私と言えば、、、美味しいモノ!でしょ〜!
(って、自分でいってどうするやら、、、)


最近、とあるイベントの持ち寄りの食べ物の中に、”美味しいモノ”を発見!
どこのお店のかしら?とおもってパッケージを見てもお店の名前もなくて、、
でも、あきらめきれず、インターネットでサーチ!
みつけたぁ〜、あったぁ〜お店発見!
で、早速いってまいりました!が、、、、、
その”美味しいモノ”は既にその日はSOLD OUT!!!!
仕方なく、その”美味しいモノ”のきょうだいのようなモノ発見したのでゲット!

そのゲットしたものとは、、”ハウピアドーナツ”!(haupia donut)
taro roll (タロイモロール)にムラサキのハウピアクリームがどっさりと入っていて
一口食べると、中からハウピアクリームがとろ〜んとでてきて、
ハワイのローカルフードを食した気分!★★★でありました:)




写真は、、残念ながらボケてしまいましたが、、マジ美味しいです!

で、、、本命の、、欲しかった”美味しいモノ”は、、、次回ゲットしたらお店と一緒にお披露目ということで!
実はこのベーカリー屋さんは、夜中の2:00am〜オープンするのです。で、私が残念な顔をしてるのをみてか!?
おばちゃんが、「ゲットしたかったら朝の5:00am or 6:00am or 7:00am 仕事前に来なさい!」とのこと、なんとアバウトというか、一体何時に行けば、ホントにゲットできるのやら、、でも、近いうちにゲット計画立て中。フフフフ、、、

2 comments:

bleubunny said...

Woohoo!! ブログ開設おめでとう!
うれしいなー。これからいろんな話を聞かせてもらえるの、楽しみにしています!
きっと、ますますハワイへ遊びに行きたくなるんだろうなー♪

Hau'oli 808 said...

Yay!! :) ありがとう!
ハワイに遊びにくるの楽しみにしてるよ!
私も来年こそは、、シアトルへまた行くぞぉ〜。

Click for ホノルル, Hawaii Forecast