11/18/2009

cool weather....

11月になり、honoluluもだいぶ涼しくなってきました。
先月あたりから、普段も長袖を着る機会が多くなってきたし、
今週は、何ヶ月ぶりになるだろうか?布団をかけて寝はじめました。
日が沈むのもはやく、6pmを過ぎればもう、薄暗くなってくるし、、、
今日は、なんだかあたたかい物が食べたくなり、冷蔵庫に残っている野菜、ポチギソーセージ、マカロニをグツグツ煮込み、ガーリック&バジルをたっぷり入れベジタブルスープを作りました。


残りもので作る簡単スープが、寒い時、風邪をひいた時けっこう体をあたためてくれてgoodだわ。:)

ディナー後、Ala Moana beach parkへウォーキングをしにいってきました。7時で真っ暗となるこの時期でも、大勢の人が、ジョギング、ウォーキング、バーベキュー、釣りなどなどそれぞれに楽しんでいる。やっぱり、涼しくなっても、お外を歩くのは気持ちがいい。と、、、歩いていると、、Magic Island の所で、釣りしてるお兄さんが一生懸命、針に引っかかった魚をあげようとしていたので横で見ていると(恐らくジャマだったでしょう、、、私。)おっきなフグが取れました。
お兄さんは、口の中の針を取ろうとしますがなかなか取れず、、、四苦八苦でした。



November has come, and the weather has suddenly become cooler, lookin more like autumn? winter!?!? in honolulu....
i need hot soup...... so made vegetable soup for dinner. hot soup will warm the body :) it's good. ;)
i went walking at Ala Moana beach park after dinner. a few fishermen were out there. I saw a huge blowfish!OMG!

No comments:

Click for ホノルル, Hawaii Forecast