11/22/2009

poi donut!! (taro malasada)

とうとう、ゲットした!一番はじめのブログに書いた、欲しかった”美味しいモノ”を!
それは、、、、これ↓


poi donut ! (ポイ ドーナツ)


taro malasada(タロ マラサダ)とも言う。
見た目はシュガーがコーティングされた、少し黒いドーナツ!?と思うだろうけどあけてみると、、、、



中は、パープル色!これは、タロイモのドーナツです。
見た目ごつごつですが、ソフトでしっとりしていて美味しい!
これをゲットできるのは、Kamehameha Bakery



看板には、ただ”Bakery”と書いてある。。

前回、行った時、即売り切れ状態で購入できずおばちゃんに、「早朝来なさい!」と言われたが、、今回、お友達のキッズベースボールゲーム後のランチデザートに。電話で注文可能か聞いたらOKとのことで、早朝行かずに、ランチちょっと前でもゲットできた!

意外なことが!ベースボールに来ているローカルのお父様、お母様たち「このドーナツはどこでゲットしたの?」と皆知らず。KamehamehaBakeryは知っていても、このドーナツは知らなかったり、ベーカリー屋さん自体を知らなかったり。。。
こんな美味しいのに、しかもKamehamehaBakeryは見たからに古くからのお店だとおもうけど。。。で、皆に美味しいと好評であった。(ちょっと誇らし気に 笑)おそらく、これからのホリデーシーズン、このドーナツを誰か一人位は、招待されたパーティーに手土産で持っていく人がいるのでは!?


I finally got "poi donut" (taro malasada) at Kamehameha bakery. It looks "burnt donut".... but... inside purple! yay!! sweet dessert!! .... Yummy~~! :)







No comments:

Click for ホノルル, Hawaii Forecast