11/22/2009

Thanksgiving week

朝方少し雨がシトシト降っていたけれども、太陽が顔を出して気持ちの良い風が吹く晴れ晴れのSunday @ honolulu  です。


daiamondhead - 2009 autmun

今週の木曜日はThanksgivingです。
一年経つのははやいもので、もうホリデーシーズンなんだよなぁ〜。
Thanksgiving、christmasは家族揃ってお祝いするため、家に帰省する人も増えるし、当日は街のお店はしまっていて、道路も渋滞もなく日本のお正月のようになります。
Thanksgivingが終わった次の日はアフターセール... で、そしては街中がchristmasモード一色になるのですが、ここ数年、街の様子が変わってきている!?気がする。
Thanksgiving前から、ショッピングモールの中はChristmasのデコレーションがあちこちなり準備が早くなってきた気がする。これは、最近の経済状況の影響もあるのかな?こうすれば、Christmas効果が早くからでてくるという?考え!?

とにもかくも、Thanksgiving weekです。
特に変わらない生活をしていますが、なんだかこれからThanksgiving、christmas、new year、、、とホリデーシーズン!だぁ〜と考えたら、部屋の掃除をしようと思う私。どこから手をつけていいのやら。。。

でも、朝から気持ちの良い風が部屋に入って来て、窓の外の木々の間からは青々しい空が見えるし、、気になりはじめ、部屋掃除どころか、、、。バックヤードにでてちょこっと気分転換!?したり、、。昨晩も風が強かったのか、アボガドが沢山落ちていた。。。







No comments:

Click for ホノルル, Hawaii Forecast