12/07/2009

Honolulu city lights

Thanksgiving  が終わってから、各地域でクリスマスライトの点灯式が行われている。
毎年12月第1土曜日は、HonoluluCityHale(ホノルル市庁舎)にて、点灯式がある。
今年は、久々に点灯式パレードへ行って来た。
毎年恒例、当日は大勢の人が訪れHonoluluCityHale周辺は渋滞、人、人だらけでした。
点灯のカウントダウンとともに、市庁舎前の大きなツリー、サンタさん&奥様などがライトアップされ、地域の学校、企業、州、市関係のエレクトリックライトパレードがはじまった。


 カウントダウンで一斉にライトが!大勢の人です。



ビックツリー、グリーン、レッド、ブルーと色が変わりキレイ!



数日前某場所にて発見した....
サンタさんと奥様はいつも大人気!

みんなそれぞれ、車に色とりどりの工夫した飾りつけをし、パレードしてる側、見てる側みんながこのパレードを楽しみ、いよいよクリスマスだぁ〜!とワクワク気分になってくる。
これは、文で書くよりも、、、写真を見た方が、、楽しめると思います。
いや、実際見に行った方が楽しいと思う。。。


スクールの生徒たちのマーチングバンドや、、、



↑ホノルル ポリスの車が↓




ポリスマンのバンドが最後尾で演奏してました。

他にも、、、


州関係のもの、、


市バスなどなど、、、


もう、ワクワク楽しいのでありました。


これは、ローカルの方はもちろん、観光に来た方達用にワイキキからシティーライトツアーのトロリーバスが出ていて、夜ダウンタウンエリアは怖い!?と思う方にでも安心で楽しめてオススメなのでは。。この時期旅行に来た方にはラッキーでは!?ホノルル市庁舎の中も色んなクリスマスデコレーションそれに、サンタさんにも会えるし!!
寒い冬のクリスマスと少し違ったハワイのクリスマスを味わうのも楽しいと思う。
それに、ホノルルマラソン参加者には、このライトアップは走りながら楽しむことができまたいいんだよなぁ〜。

No comments:

Click for ホノルル, Hawaii Forecast