1/02/2010

happy new year!!

happy new year!
2010年のはじまりです。

31日よりお友達の家に泊めていただき、新年を迎えました。
2009 年最後のサンセットはとてもキレイでした。



来年も良い年でありますように。。。とありきたりではあるけど
拝みながらのサンセット。

年越しパーティーに行き食事後は、恒例!?の花火!?をし、そして年越しそばを食べたり、、、と無事に2010年を迎えることができました。


お宅での年越しパーティー


年越しそば

毎年ホントおもうのですが、ニューイヤーイブ、独立記念日の花火はすごい!花火はこの時以外にやるのは違法なので、どこの家もこの時ばかりはというかんじで、花火、花火!街中、スモーク、スモークです。

これでもか!?という大量の花火です。


煙や音がスゴイため、、、マスクと耳栓もあったり、、、

と、ここ数年、違法花火を上げるのが多く、ニュースでとりあげられてます。花火師があげるかのような大きな花火を住宅の中であげるのが多く見られます。びっくりですが、ホントこれはスゴイと思う。花火のあがったかけらが、民家に駐車してある車のフロントガラスに落ち割れてしまったという被害もでてました。あと、もう一つ怖いことは花火による火事やけがです。せっかくの楽しい年越し、度が過ぎるのもほどほどにしないとはです。


花火は楽しく!安全に!





元旦の朝は、お雑煮をいただきました。
鳥肉でとった美味しいだしのお雑煮でした。ホント昨年末の門松作りにしろ、年越しソバ、お雑煮と日本の年越し、お正月を堪能できとてもよかったです。


お雑煮


そして、ここからはハワイならでは!?
昨日の元旦、そして本日と2日続けてカイルアビーチへいき、初泳ぎしてきました。
今年のお正月は天気がよくいいスタートです。


明日日曜日あければまた通常生活です。
お正月気分を切り替えて、がんばらねば!

今年もよろしくお願い致します。

No comments:

Click for ホノルル, Hawaii Forecast