1/17/2010

relaxing weekend ♪

今週末は3連休。
昨日、2日目の今日とかなりのんびりとしてます。考えてみたら、、、昨年12月の半ばより自分としてはかなり飛ばしてた気がします。ホリデーシーズンということで色んな人に会ったり、出かけたり、日本からの友達が来るとまた出かけたりと、、、で、火曜日の夜中一段落したぁ〜と眠っていたが目が覚めてしまい何かおかしいとおもったら!?突然高熱が!久々こんな高熱におそわれた気がした。が、薬を飲むと熱がサーッと下がり、あれはなんだったんだろう??翌日は熱は下がったものの、体の節々が痛く仕事をお休みいただき家で休養し、、今週末も、予定をキャンセルし体を休めることにした。
歳だな私。。。と思う。歳の事も考え、無理はいかんなぁ〜。歳を考えなさい。ハイ。。。

で、この週末は朝は遅くまでダラダラし、洗濯したり、表の庭に出て探索したり、夜はご近所にいつものごとくウォーキングしたりと、、、。のんびりと自分ペースの自分時間もたまには必要だ。休養するというのは大切だ。うんうん。

で、、、庭探索時に発見したものがいくつかあった!
その1.... ブーゲンビリアがキレイに咲いているのを発見!





その2.... プルメリアの芽、種を発見!
あまり気にもしてなかったが、プルメリアって春から夏にかけて満開になるんだよなぁ〜。で、今の時期って冬だから、、、葉がなかったんだぁ。と今更だけど知ったような!?

↑これは、夏頃のプルメリア。葉もあるしキレイに咲いてます。

それが今の季節は、、、↓

プルメリアの花が少しありますが、葉がなくて春に向けて!?芽が出はじめてます。(右写真)
それにプルメリアの種(左写真)がありました。こんな種だとは知らなかった。。。

その3.... お隣のお庭に美味しそうな物を発見!って隣のお家のお庭まで探索した私......


ズームにしてみると、、、

まず,その1パパイヤ、、


その2バナナ!
いつ食べごろになるのでしょう。
お隣の家のものとはいえ、これからどうなるか毎日見るのが楽しみだなぁ〜。:)


No comments:

Click for ホノルル, Hawaii Forecast