12/23/2009

Mele Kalikimaka!

クリスマスまであと2日!
近所のお家の庭のイルミネーションにデジタルで
クリスマスまであと何日とカウントダウンが表示されてます。
それを横目で見ながら毎日ワクワクなってます。
クリスマスという言葉だけでワクワクになっている私。
今も自宅に帰ってテレビを付けると、、、クリスマスソングを歌う有名人が登場したりクリスマス雰囲気の番組、映画になったり、、う〜んクリスマス!モード!になってきた!?

そう、今晩は、このクリスマスモード!をぐ〜んとあげたものがもう1つ!!
カネオヘのライト(イルミネーション)ツアー!
先日のホノルルマラソン翌日に、毎年参加しているマラソンクリニックメンバーと打ち上げパーティー後に、カネオヘまでライトツアーへ行きました。
が、まだまだ満足いかず、再び同仲間たちとライトツアーへ!行って来たのです!


カネオヘの普段静かな住宅街のあるストリートが、、、、
全てのお家といっていいでしょう。あれは。。。
各家庭、色々な工夫をこらしたライトが飾られとにかくスゴイっ!


ほんの一部ですが、、、各ご家庭の工夫あるライト写真ですっ。↓


↑フラガールが踊るライト、サーフボード
↓トナカイにレイが飾られてます。



あるお家では、サンタさん登場の日も!



良く見ると歩くところまで雪印があったり、、、















大勢の見物者がこのストリートに訪れ記念撮影してました。




こんな静かな場所がキレイにピカピカなっているのを
皆よく知っているよなぁ〜と感心してしまうくらいの見物者がきてました。


歩いてみる人、車に乗ってゆっくり見る人
このストリートはお祭りのようなにぎわいでした。

毎年この付近ではライトアップがすごく、年々ライトが増えているとか。。。
いつか、この場所は名所となりライトツアーバスが出て来たりして、、、
でも、既に、、、スクールバスで見に来てる方もいました。

見て損はない!これを見てHau'oli!! 気分になった私でした。

みなさん Mele Kalikimaka!

No comments:

Click for ホノルル, Hawaii Forecast